のんびり縁側REDSTONE

 蝕鯖でゆるく活動中です


*********************************************

 蝕鯖の無制限GvGで武道やってます。
 現在レベル上げ休止中、のんびりしてます。


 イヨ14(4転武道)
 870@支援(4転WIZ)
 いよすぃ(4転メイド)
 いよちん(4転霊術)
 いよにゃん(1転リトル/かけら出し用)
 べむたま(無転獣人/かけら出し用)
 花煙(4転アチャ)
 Quattuordecim(4転シフ)  




 (C)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
 (C)2013 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: メイドさん   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おひさしぶりのメイドちゃん

IN時間が減った時期があったり、Minecraft(別ゲー)ばっかりしてたり、椅子から落ちたりもしましたが自分は元気でした
過去形なのは調子に乗って苦手な生クリームの入ってるクレープ食べたら絶賛気持ち悪いからです
「コンビニスウィーツ♪」とかぶりっ子してこんなん買ってくるんじゃなかったこんちくしょう

決して風邪を引いていたり怪我をしているわけではないのでご心配なく_(┐「ε:)_

一時期は毎朝5時起きの為にINできない時期もありましたが、最近は職場も近くなって定時に帰れてるので安定してRS出来るようになりました
久しぶりすぎてメイドちゃんでINしたら名前の横にRT+が付いてた時は愕然としましたがね!

(;´д`).oO(一ヶ月も放置しててごめんねいよすぃ・・・)


お詫びに君のために少ないお金でギャンブルするよ!


0002_201401192221349cc.png

まずはこれを買ってー

0003_20140119222133830.png

※ダメ補正が微妙とかいう苦情は聞こえないふりをします
イキナリのギャンブルだから補正のいいダメ素材を持ってなかったんだよーぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


だってほら!ダメ補正良くないほうが成功するっていうし!!!!












0004_201401192221333b4.png

ネ?☆(ゝω・)vキャピ


0005_2014011922213214e.png

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ


※怒涛のIF強化は記事を書いてる最中に涙が出てくるのでカットさせていただきます※


0007 (1)

(´∀`;).oO(IF強化に予想以上ぶっ飛んだ・・・マジデオカネガナイ)


そんな訳で嬉しい成功なのですが貧乏人にとってはかなりの出費になってしまい赤貧状態なう(;´Д`)
いい加減どうにかしてお金を稼がないと鏡代もままならない…

そろそろ売る目的の鏡をしようかなー(´Д`)ハァ…

Category: メイドさん   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いよすぃの物理メイドレベル上げルート

なんかまとめるのが面倒そうで見てみないふりしてましたがクーラー涼しいから頑張ろうと思うんだ^q^

既にレベル上げルートについての記事を書いている人は大勢いると思いますが、メイド育成中にいろんな人から「今どこで狩りしてる?」という質問をもらったので私的狩場ルートを書いてみたりする
基本は某ブログに載ってたルートを元に上げていきましたよ(`・ω・´)シャキーン


Lv1-90 バヘルエルフ
・GD入口と協会クエを進めればレベルも意外と上がっているのでソロ行けました
・協会クエでもらえるセットアイテムと装備バッヂがある人はタティTを付ければとりあえず装備はおk
フルヒクエ(Lv50で受諾可能)エルフクエ(Lv80で受諾可能)はおすすめ

Lv90-130 廃坑B9
・説明しなくてももうこのレベル帯はコロ(゚д゚)ウマーです
・ソロッサスするなら掃除の邪魔しちゃダメがいいので最初に上げると楽かも
・範囲スキルから取った人ならオロイン洞窟の狼(゚д゚)ウマー

Lv130-140 滝B4
・秘密入口上下の沸き場を回せたら最強
・アクティブなのでマッドラッシュでいいと思います
・人気狩場なので人がいることが多い

Lv140-180 廃坑B10ボス
・ボスがLv165なので±25の適性の間は篭っていたい
・ボーナス経験値でSP50とかもらえます(゚д゚)ウマー
・範囲スキル優先で上げてきた人はみんな大好きパブルソロが(゚д゚)ウマー
・Tハードが装備できるようになるのでソロでもおk

Lv180-240 呪いリッチボス
こ れ は う ま い (覚醒)
・ただし属性抵抗が火に限らずべらぼうに高いので知識職は辛いです
・ソロで上げるなら赤目基地B1ですがこっちも十分(゚д゚)ウマー

Lv240-270 赤目基地B3
・リッチがうますぎた後なのでちょっと上がりにくいと感じるかも
・ボーナス経験値が入るうちはリッチに篭ってもいいと思います
・火抵抗が欲しくなるけど目玉とデーモンが(゚д゚)ウマー

Lv270-300 赤目基地B5
・今回初めて行ってみましたが予想以上に(゚д゚)ウマー
・キャンサー亀ボスがスフィアの二箇所記憶だと回しにくいのでこっちで頑張りました

Lv300-330 デスナボス
・個人的な感想ですがPTボスが沸き易い気がしました
・ただ移動が面倒なのでやっぱりここも複数箇所が回しにくい

Lv330-390 フォーリンボス
覚醒再び<●><●>
・マップ左の3箇所沸きを回すのが最強
・ただ鍵開けがちょっと面倒かもしれません(物理メイドで一発破壊可能)
・次の納骨ボスが回しにくいのでできるだけ長居したい

Lv390-430 納骨ボス
・3箇所狩りで記憶箇所は左下と右上、右上から右下への移動をダッシュで頑張る
・月石余ってる人は使ってもいいと思います
・抵抗高めでHP吸収出来ないのでセーフを着ておくと楽です(セーフだけでも結構回避してました)

Lv430-490 王宮ボス
・狩りしながら秘密PTを探せるから楽チン
・ボスは属性抵抗も高くないので物理に限らず狩りやすい狩場
・T速カンニなら装備がLv486なので装備したら人間追加(゚д゚)ウマー

Lv490-530 ミズナボス
・4箇所記憶のコル天使さんがいてくれたら神効率結婚を申込みたいレベル
・攻撃が痛いので回避・吸収のどちらかは欲しい
・やはりここも狩ってる人が多いのでソロしたい人は時間を選んだほうがいい

Lv530-  兵営B1ボス
・火抵抗積んでシグ(神獣追加)装備すれば効率アップ!
・ソロなら火抵抗のみでおkですが、モンスターの攻撃範囲に複数のキャラがいると闇攻撃してくるので注意


簡単にまとめたらこんな感じ!
残りは思い出したら追記していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

Category: メイドさん   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今更ながらのうちのメイド

そういえば自分がいま検証しつつ育成しているメイドについて何も書いてなかったな、と思い出した(ゝω∂)てへぺろ☆

100.png

ほぼ借り物装備で頑張ってる物理メイドいよすぃ
みんなの優しさで狩り出来てますほんとうにありがとうございます
名前は某シフさんからパクりましたちゃんと本人公認済み^q^

運と敏捷もそれなりにあるので結構回避します
詳しい数値は覚えてませんが敏捷800↑の運2400↑くらいかな、おかげで攻撃系もあまりMISSは出てません

101.png

カンニの人間系追加ありますがダメはこのくらいです
ダメ表記のss撮り忘れましたが21000×9本のはず、たぶん
赤ダメは15nがサリーンで12nが強打になります

ストリップダメがえらい出てますがこれでも知識無振りです
ファイア指つけてる訳でもないですしスタチャや太極も装備してないのになんでこんなに…

TRSタート・T力比ハード・サリーン・W速回避無視カンニ・IF7箒・W健比速度シグ
主な装備はこんなかんじで残りは運比つけたりしてるくらいです
ステは装備に合わせて変えているんですが詳しくは育成編ででも書いていきます

友だちとのチャットでも言っていたんですがやっぱりGvだと12本欲しいところですね
強打MAXが15%なので12本あれば1回の攻撃で1.8本強打が出る計算なのでTRS多めがいいのかな

ちなみに強打ってなに?とよく聞かれるのですが抵抗不可で通常ダメ3倍の赤ダメが出ると覚えておいてもらえばいいかと

赤ダメ出ないはずのPTボスなんかにも強打は出てます赤ダメ楽チン
致命打とも決定打とも違うのでそれぞれの抵抗を積んでも意味がありません
そのうち強打抵抗とかいうOPもでてくるのかしら?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

Category: メイドさん   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

物理メイドの狩り装備について

さて忘れる前に更新更新(;´ー`)フゥ
今回は物理メイドの装備構成(妄想たっぷり)についてちょっぴり書いてみようかと思います

前提条件として 
ヘイスト:slv150(攻撃速度85%)
霧:slv150(回避率33%)
ギルド石像:攻撃速度8%

武器をIFとしてメイド最速の4フレに必要な攻撃速度は221~300%となります
シュトラで購入できる攻撃速度石などの使用なしでの4フレメイド

無転Lv700としての妄想

武器:TダメIF7箒
頭:RSHP運比花乙女
首:RSWHP追跡人
手:W速回避無視カンニ
腰:T健比騎士
鎧:WHP防御効率サリーン
耳:WHP薬回復スタチャ
指:T力比×4 TRS太極×4

詳しくは計算してないですがこれでパラ10本くらい?
ミニPやスキルバッヂ等の課金物はなしです
どこから本数が増えていくのか正確な計算式がまだ見つかっていないのでそのうち検証してまとめよう
slv125で10本になるというのは某サイラスさんかの情報ですありがとう

すたちゃと太極で知識無振りのストリップがどのくらいダメ上がるんだろーか?
slvがかなり欲しいので他の火力職よりもスキル( ゚д゚)クレ状態になります

Gvメイドになるなら頭と首が変わってくるかなー
そうなると3転以上して指スロットも増やしたいところです

その場合はW全異常透明タートとTRSをひとつ追加+スキルバッヂで12本行ける(多分)
んで精霊闇Pツインにすれば!?

制限Gvメイドになると武器はカルボナーラツイストNXも命中ついて優秀
白ダメ減らして強打狙いのメイドとしてはいい選択になりそうです

余裕があったら制限・無制限それぞれのGvメイドの妄想装備も考えてみたいですね
暇があれば←需要

Category: メイドさん   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Gvメイドってありなんじゃね?

さてさて予告しただけで満足しそうになってました(ゝω∂)てへぺろ☆
「記事はよ書け」と某さんに突っつかれたので頑張ろうとおもうんだ

Gvでメイドするなら妨害メイドだと思っていたのですが、装備がある状態で狩りしてる感じをみると「火力メイド」が一番有力だと思います

やっぱり攻撃スキルは掃除の邪魔しちゃダメ(擬似パラ)になりますね
皿投げとか攻城でつかった友人メイドから「鯖落ちするで」というコメントを到きました^q^


●オンオフ型パッシブスキル
セーブマイマスター:発動上限40%持続1秒、武道の仰け反るほどの効果はないものの十分使える感じ
インサイト:1秒毎にCP減少するので心臓推奨、物理ならこれはマスしておきたいです
ストリップドレス:インサイトを入れないときはこれで黄ダメアップ、知識無振でslvだけでもいい付加が出る

●攻撃スキル
ブルームアサルト:移動スキル、射程が広いけど移動線上に相手がいると攻撃判定になるのでワーム注意
掃除の邪魔しちゃダメ:上限の12本にするにはslv150↑必要とか…ダメ重視したいなら本数減らさないと辛いです

●持続型パッシブスキル
潔癖の乙女:回避率アップ、slv71で上限の8%に達するので制限キャラの場合1だけで十分
ライフリサイクル:HP+が地味に嬉しい、制限メイドはこれあるとHPに余裕できそう
ブルームマスタリー:できればマス推奨、上限15%ですが強打は抵抗貫通なので強打火力メイドに!
ナクリエマの加護:パラの本数増やすのにslvを積むので、運+300くらいは望めそうです

※注意点
・インサイトは霊術のクルーエルと同じ判定になるので同PTの霊術がクルーエルをいれてる場合は付けれません
・皿投げは鯖落ちするくらい重くなるのでGvでは使わないほうがいいです(皿投げKOメイド\(^o^)/オワタ)


Gvで使えそうなのはこのくらいかなぁ

検証したわけじゃないのですが実際にメイドでGvに参加した友人の意見や、メイド育成をしている人の意見をいろいろ聞いてコメントつけてます
実際にGvでLAとかも取れていたので火力として十分有りというみかたをしていいんじゃないかな

掃除の準備シリーズは持続時間が短いのでGvじゃ相手とぶつかる前に効果切れますねw

いろいろ煮詰まってきたらTRSタート量産してパラ12本の制限メイド作るのも楽しそう////
プロフィール

イヨ

Author:イヨ
のんびり縁側で玄米茶をすすりながら遊んでいる隠居プレイヤーの生ぬるいプレイ記録

最新トラックバック
かうんた
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

